2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん居酒屋 安心楼(初)

ひどい店に入ってしまいました。 「ラーメン居酒屋 安心楼」(だと思う) お昼時に道路に立ち並んだメニューを見て歩いていると ガラっと扉が開き「おニカイどーぞー」と唐突に呼び込み、 こっちに来いと言わんばかりの強い手招きに負け2階へ。 通された席は…

いもたろう(初)

五反田通でとてもお世話になっている方に教えてもらい、 最終的にはおごってもらってしまいました。 (おごってもらったから美味しいというわけではないです;) 友人のオーダーしていたスタミナ丼も美味しそうでしたが、 私がチョイスしたのは量も十分なお…

祥龍餃子房(初)

五反田通の友人に「胃に優しいものが食べたい」とリクエストすると、 「特に優しくないけど中華が食べたい」と言われたので同行、 テクテクと歩いて松屋を越えた辺りにあるのがこの祥龍餃子房。 店頭にはメニューの写真がところ狭し貼られていて なんとなく…

平太周 味庵(初)

五反田通の知人に「こってり好きなら行ってみな」と言われ 大崎広小路近くまでテコテコと行ってきたラーメン屋さん。 店の外に貼られたメニュー写真もギラギラとテカり、 月曜の14時という昼過ぎもいいとこな時間にもかかわらず満席。 15時からの爆盛油脂麺…

九州大牟田ラーメン きらら(初)

今日は昨日の刀削麺が後を引いていたので 昼は抜いてしまうつもりで五反田をお散歩。 そんな散歩コースが悪かったのですが、 五反田で一番うまいラーメン屋の「きらら」前、 そのまま惹かれて店内へ入ってしまいました。 店内は独特のにおい、どのラーメンも…

路地裏中華 陳家私菜(初)

矢澤ミートに行こうと話していましたが 思いのほかの行列に断念して陳家私菜へ。 13時を過ぎてるのにも関わらず 外からあまり見にくい店なのにかなりの混雑っぷり、 なぜだか客層は30〜40代が多めでした。 ごはんおかわり自由の定食も魅力がありましたが、 …

こりゃうめぇ(初)

お誘いを受けましてランチにおでかけ、 夜には何度か行っている「こりゃうめぇ」のランチ初突入。 ここは庄やグループの中でもしっとり個室で それなりにおいしいものを出すお店。 定食とうどんと丼ものセットがありまして 何となくいくらが食べたくなったの…

あゆみ(初)

1月の寒さは肌に刺さるように寒いです、 取り上げるのはお初ですが 今回で2戦目となるあゆみに突入してきました。 ここはとにかくメニューの種類がすごく多い! A4の用紙に10品程のメニューが達筆に書かれていますが、 そのA4がモサモサと何枚も出てきます。…