金子迦哩 かれー王国

カレーが食べたいですと言ったところ 五反田通の知り合いの方もまだ行ったことの無いという 「金子迦哩 かれー王国」へ向かうことに。 店内はカウンター席と4人席が1つありこじんまり、 入口近くの券売機でメニューを選び席に座ります。 4人席は男4人だとち…

インドレストラン ムナ(初)

カレーが食べたくなり頑張って思い起こすと以前行った刀削麺のお店、 陳家私菜の隣にあったなぁと散策し、インド料理レストランの「ムナ」に突入。 ドアを開けるとインド人の男性が席へ案内。 30席ほどのこじんまりとした店内にはテレビから流れる インド映…

中国家庭料理 大康(初)

五反田通の人に教えてもらった中華料理「大康」、 14時の遅めのランチに馳せ参じてきました。 以前はメニューにない裏メニュー酸辣湯麺を食べましたが絶品。 程よい酸味が体に染み込む元気の出てくる逸品でした。 今回チョイスしたのは広東麺780円。数ある広…

嵐丸(初)

「魚介や煮干しのラーメンが食べたい」と、 五反田通の友人に聞いた際に教わったラーメン店。16時だったので昼というより夕方に近い時間帯、 自分だけの貸し切り状態で堪能させていただきました。入口にある食券販売機で選択するはにぼしラーメン650円と ラ…

BAR di FUMO(初)

五反田に詳しくとてもお世話になっている方のおすすめで イタリアンでランチを食べれるお店を教えていただきました。 五反田駅から高輪台方面に少し歩いたところにある BAR di FUMO(後で調べてみるとバル ディ フーモと読むらしい)。 昼も過ぎた時間にも関…

広州市場(初)

五反田でラーメンを調べると必ず出てくる広州市場。 1度行ったこともありあまり好きなタイプのラーメンではないのですが 一緒に行く友人の「たまには行ってみたら」の一言で突撃。 人気店とはいえ昼もかなり過ぎていた時間だったので 空いている席も多く2人…

かんかん商店 五反田店(初)

五反田通の友人の強い薦めでチキン南蛮定食のうまいかんかん商店へ。 五反田駅に近い有楽街の入口から少し入り、庄屋や土風呂などの 飲食店がずらっと入ったデュロス五反田ビルの6階。 「エレベーターが変な動きをする」と言われていたが そう変な動きをする…

らーめん居酒屋 安心楼(初)

ひどい店に入ってしまいました。 「ラーメン居酒屋 安心楼」(だと思う) お昼時に道路に立ち並んだメニューを見て歩いていると ガラっと扉が開き「おニカイどーぞー」と唐突に呼び込み、 こっちに来いと言わんばかりの強い手招きに負け2階へ。 通された席は…

いもたろう(初)

五反田通でとてもお世話になっている方に教えてもらい、 最終的にはおごってもらってしまいました。 (おごってもらったから美味しいというわけではないです;) 友人のオーダーしていたスタミナ丼も美味しそうでしたが、 私がチョイスしたのは量も十分なお…

祥龍餃子房(初)

五反田通の友人に「胃に優しいものが食べたい」とリクエストすると、 「特に優しくないけど中華が食べたい」と言われたので同行、 テクテクと歩いて松屋を越えた辺りにあるのがこの祥龍餃子房。 店頭にはメニューの写真がところ狭し貼られていて なんとなく…

平太周 味庵(初)

五反田通の知人に「こってり好きなら行ってみな」と言われ 大崎広小路近くまでテコテコと行ってきたラーメン屋さん。 店の外に貼られたメニュー写真もギラギラとテカり、 月曜の14時という昼過ぎもいいとこな時間にもかかわらず満席。 15時からの爆盛油脂麺…

九州大牟田ラーメン きらら(初)

今日は昨日の刀削麺が後を引いていたので 昼は抜いてしまうつもりで五反田をお散歩。 そんな散歩コースが悪かったのですが、 五反田で一番うまいラーメン屋の「きらら」前、 そのまま惹かれて店内へ入ってしまいました。 店内は独特のにおい、どのラーメンも…

路地裏中華 陳家私菜(初)

矢澤ミートに行こうと話していましたが 思いのほかの行列に断念して陳家私菜へ。 13時を過ぎてるのにも関わらず 外からあまり見にくい店なのにかなりの混雑っぷり、 なぜだか客層は30〜40代が多めでした。 ごはんおかわり自由の定食も魅力がありましたが、 …

こりゃうめぇ(初)

お誘いを受けましてランチにおでかけ、 夜には何度か行っている「こりゃうめぇ」のランチ初突入。 ここは庄やグループの中でもしっとり個室で それなりにおいしいものを出すお店。 定食とうどんと丼ものセットがありまして 何となくいくらが食べたくなったの…

あゆみ(初)

1月の寒さは肌に刺さるように寒いです、 取り上げるのはお初ですが 今回で2戦目となるあゆみに突入してきました。 ここはとにかくメニューの種類がすごく多い! A4の用紙に10品程のメニューが達筆に書かれていますが、 そのA4がモサモサと何枚も出てきます。…