祥龍餃子房(初)

五反田通の友人に「胃に優しいものが食べたい」とリクエストすると、
「特に優しくないけど中華が食べたい」と言われたので同行、
テクテクと歩いて松屋を越えた辺りにあるのがこの祥龍餃子房。
 
店頭にはメニューの写真がところ狭し貼られていて
なんとなくごちゃごちゃした雰囲気だけど店内はすっきりシンプル。
 
580円からの週がわりランチがあるのに気づかず
ランチ定食メニュー(全品750円)から黒酢鶏肉をチョイス。
 

 
黒酢の柔らかな酸味とほのかなコクのあるタレが
カラッと揚がった一口サイズの鶏肉とよく絡んでナカナカのお味。
おかわりをお願いしたご飯も躊躇無く大盛りで運ばれてきて
こちらもおかわりできるスープもおいしく満足満造。
 
調べてみると五反田だけでなく何店舗かあるお店らしいが
昼のピークを少し過ぎた時間だとはいえ混雑はなく、
寒空で待たされることも無く席に通された選びやすいお店。
今度は店名にもある餃子にチャレンジしたいと思いました。
 

大きな地図で見る
 
電話:03-3440-0018
住所:東京都品川区東五反田2-4-2
ランチ:11:30〜14:30