インドレストラン ムナ(初)

カレーが食べたくなり頑張って思い起こすと以前行った刀削麺のお店、
陳家私菜の隣にあったなぁと散策し、インド料理レストランの「ムナ」に突入。
 
ドアを開けるとインド人の男性が席へ案内。
30席ほどのこじんまりとした店内にはテレビから流れる
インド映画にありがちの歌と踊りのミュージカルっぽい番組がかかり、
インドっぽさに拍車をかけています。
 
900円のバターチキンカレーにも惹かれましたが
750円の日替わりで「ほうれんそうとチキンのカレー」をチョイス。
お代わりは自由ですが、初めのカレーかナンは選ぶ必要ありです。
 
ランチドリンクを薦められますが「結構です」ときっぱり、
後から考えると100円でラッシーが飲めるのだから
注文しておいた方が良かったかも…とちょっと後悔。

辛すぎない深みの味わいがあるインド独特のカレーで
香辛料の風味がなかなかの上品なカレー。
 
ファサファサで歯ごたえの心地いいサフランライスは
粒が際立っていてカレーが無くても十分食べれます。
「おかわりにはナンを」と決めていた気持ちを揺さぶります。
 
こちらがおかわりを頼むより早く店員のお姉さんから
「ナンデイイデスカ」と促されるようにおかわり。
カレーよりごはんの進みが早いのに気を配っていた模様。
水も減るとすぐに足してくれる細やかな気の配り方です。
 
ふっくらでモチモチでアツアツな焼き立てナン、焼き面は見事なほどにサクサク。
カレーが無くても十分食べれますがカレーがあった方が良く、
カレーはお代わりするにはちょっと少なめ。
 

  1. 100円でカレーを大盛りにしておくか、

カレーが2種類付いてくるメニューにするかがお勧め。


大きな地図で見る

住所:東京都品川区西五反田2-26-2 桔梗ハイツ202
電話:03-3494-6718
ランチ:11:00〜15:00(L.O.14:30)