路地裏中華 陳家私菜(初)

矢澤ミートに行こうと話していましたが
思いのほかの行列に断念して陳家私菜へ。
13時を過ぎてるのにも関わらず
外からあまり見にくい店なのにかなりの混雑っぷり、
なぜだか客層は30〜40代が多めでした。
ごはんおかわり自由の定食も魅力がありましたが、
大盛りか得盛りかを選べる麻辣刀削麺(\750)をチョイス。
 

刀削麺はラーメンというよりもうどんに近いイメージですが、
写真で表現できる以上に恐ろしいほどの量とかなりの太さがあり、
餅を薄くのばして食べているのに近いかもしれません。
ほとんどの店で大盛りやおかわりをしているので
「量」に対しては強いつもりでしたが、
全く減らない麺を見て完食をあきらめようかと思ったほど。
食べごたえは確実に120点を超えます。
 

大きな地図で見る
 
電話:03-3491-8638
住所:東京都品川区西五反田2-26-2 桔梗ハイツ2F
ランチ:11:30〜14:30