らーめん居酒屋 安心楼(初)

ひどい店に入ってしまいました。
「ラーメン居酒屋 安心楼」(だと思う)
お昼時に道路に立ち並んだメニューを見て歩いていると
ガラっと扉が開き「おニカイどーぞー」と唐突に呼び込み、
こっちに来いと言わんばかりの強い手招きに負け2階へ。
 
通された席は2人席、しかも先客あり、
食事中に鼻水を絶えずかみつづけるお兄ちゃん。
「メニューはアチラデス」と言われて指さされた方には
中国語らしきメニュー群、どれがランチかわからん…。
迷った挙句入口に書かれていたメニューを必死に思い出し注文。
酢豚定食(?)メニュー名は不明、500円。
 

 
ごはんは茶碗の上が固く中がヌルヌルの2段構造、
スープはとても粘度が高く、ぬるく、なおかつ薄味。
酢豚は少し酸味が強いが至って普通の酢豚である。
みかんは乾燥し切っており、表面が汚かったため食べず。
プチトマトも心なしか乾燥しはじめていました。
 
相席が多いため店内はとても物静か、
1階で料理をつくるおっちゃんと3階で配膳をするお姉ちゃんが
大きな中国語でメニューやら人数やらの会話をしたり、
おっちゃんが料理を持って狭い店内を走るたびに
店内に風が巻き起こったりと静かなんだか騒がしいんだか
意味の良く分からない状態でした。
 

大きな地図で見る
 
住所:東京都品川区東五反田1-14-15
ランチ:11:30〜14:00(多分)
リンク:安心楼@五反田