かんかん商店 五反田店(初)

五反田通の友人の強い薦めでチキン南蛮定食のうまいかんかん商店へ。
五反田駅に近い有楽街の入口から少し入り、庄屋や土風呂などの
飲食店がずらっと入ったデュロス五反田ビルの6階。
「エレベーターが変な動きをする」と言われていたが
そう変な動きをするわけでも無しに6階に到着。
 
岩っぽい空間デザインの店内に入ると店員はおらず勝手に席へ、
しばらくして店員が水を運んでくるがオーダーをする段になって
唐突に「テーブルを移動してください」と水を持って行かれる…。
ここいらで何やらサービス面に不穏な雰囲気。
 
友人が「チキン南蛮定食」とオーダーすると
「もう終わってしまっています」と店員さん。
「えー、それ目当てに来たのに…」と必要以上に駄々をこねる友人。
そこまで食べたいのかと興味がわくが無いならしょうがないので
同じ定食枠に入るカツとじ煮定食(¥700)をオーダー。
ちなみに友人はカレー(¥500)をオーダー。
 

 
コーヒーが飲み放題というオプションがあったが
まぁ食後に飲むものなのでひとまずスルーしていると
バイト君があっさり片付けてしまい友人が尋ねると
(コーヒーお代わり自由 13:45マデ)を無言で指さすバイト君。
その対応に思わず笑ってしまう友人ではありましたが、
私も知る限りでは「片付けてしまいますけどいかがですか?」的な
そんな一言もなく無言で指さすあたりは逆にすごい。
 
そのあたりから友人の雰囲気が変わってくる、
自分が薦めた手前この質の悪さが頭に来たんだろう。
「チキン南蛮は無いし、値段は上がってるし、席は移動させられるし、
コーヒーはあんな感じで、頼んだカレーには肉も入ってない!」
しまいには「あのバイトは犯罪者みたいな目つきをしてる」
などと言い出してしまう始末。。
 
確かにこのレベルは「また来たい」とは思わないけど、
はじめから過剰な期待も無かった私とは違って余計に腹も立つのだろう(笑)

思えばチキン南蛮が無かったのもコーヒーが片付けられたのも
入った時間が遅かったからというのもあるわけで…。
全部をお店のせいにするのはかわいそうと言えばかわいそうなのだ。
ただ、終わり際に来たからといってあんな対応をしてたのでは
ベルジャネーゾと言われてもしょうがないとは思う。
 

大きな地図で見る
 
電話:03-5789-1113
住所:東京都品川区東五反田1-13-3 デュロス五反田ビル6F
ランチ:〜14:00
リンク:123