広州市場(初)

五反田でラーメンを調べると必ず出てくる広州市場。
1度行ったこともありあまり好きなタイプのラーメンではないのですが
一緒に行く友人の「たまには行ってみたら」の一言で突撃。
 
人気店とはいえ昼もかなり過ぎていた時間だったので
空いている席も多く2人席に座ると両隣が女性のおひとりさま。
見回すとそんなおひとりさまが多く目につく、
女性が一人でも来たいのだから期待も増してしまう。

友人の勧めもあって、こってりではないけれども
なかなか食べ応えのありそうな黒雲呑麺(¥800)をチョイス。
広州ラーメンは500円からというのもあり財布にやさしい。
 

 
醤油を頼んだけれどもこの店のお薦めは塩だったようでちょい残念、
でも香りもよく舌触りも滑らかで十分美味しい。
チャーシューはとても柔らかくて味付けも良くコクがある。
太麺もいいが具がたくさん詰まった大量のわんたんも美味しく、
一杯のラーメンで沢山の触感が楽しめるのが嬉しい。
 
長居する店ではないので店内にいる間も
かなり入れ替えが激しかったけど、
やっぱりコンスタントに女性のお客様が入っていました。
 

大きな地図で見る
 
電話:03-3441-4738
住所:東京都品川区東五反田1-21-10